スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Maybank ATMカード更新

Maybankからお知らせが来ていて、何やら従来のキャッシュカード(ATMカード)がVisa Paywave機能付きの新しいカードに変わったから切り替えてねとのこと。

手数料は無料でどこの支店でも交換できるとのことで、早速交換してきました。



おお、Visa Paywaveが使えるの嬉しい!しかし何故か、Platinum Debitカードとやらに切り替わっていて、DebitカードのブランドもVisaからMasterに勝手に切り替わってました。オイオイ(笑)。ちなみに下が古いカードになります。


まぁDebitカードはクレジットカードと違って審査が無いため、銀行側からすれば在庫が多いブランドのカードを作らせたいのかもしれないが、せめてこちらに選ばせて欲しかった(笑)。

新機能のVisa Paywaveですが、日本のSuicaみたいなもので、TescoのレジやKLIA Expressのゲートを通過する時にピピッとやるだけで支払いが完了できるスグレものです(購入額はRM250以下)。

もちろん内容はデビット決済なので銀行の残高の範囲内でしか利用できませんが。

まだの人は是非一度試してみて下さい。

関連記事

コメントの投稿

Secret

comment

まだマレーシアで働いているですか?
プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。