スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Road Taxステッカーの剥がし方

以前の記事でも書いたのだが、車のフロントガラスに貼る、あのRoad Tax(道路税)のステッカー、ご丁寧にも再剥離防止仕様となっている為か、一度貼るとベタついて非常に剥がすのが困難なのです!

何とか綺麗に剥がせるか方法はないかと検索したところ、シール剥がし(日本製)を使うと割りと綺麗に剥がせるらしい。日本に帰国したタイミングで購入し、マレーシアで早速試してみた。

確かに何も使わないで剥がすより、遥かにマシだが、硬くなってガラスにこびり付いてしまった部分についてはコインなどで擦り落とすしかなく、スマートな方法とは言い難い。

そんな中、ディーラーさんに貼ってもらった、別の車のステッカーをよく見ると貼り付け面に対して別の透明なステッカーが付いているではないか!



この方法は非常に画期的で、ガラスを汚さないだけでなく、透明なステッカーから剥がす時も実に綺麗に剥がすことが出来るのだ(ちなみにこの透明なステッカーとはマレーシアでお馴染みの何度も貼り直せる素材の物です)。フロントガラスに貼り付けた状態で、ステッカーおさえのような別のステッカーを室内側から貼り付ければ完璧です!



↑こんな物です。売店とかでも売ってます。

ああ、こんないい方法があるんだったら誰か早く教えてくれよー。。。と思いつつ、私と同じ様にステッカー剥がしで困っているドライバーの方の為にこの記事をシェア致します(笑)。

関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。