スポンサーサイト


サイバージャヤで証明写真を撮るには

マレーシアで長く働く上で雇用ビザ(EP : Employment Pass)の更新は恒例のイベントだと思います。更新の期間は企業によって異なりますが大体1~2年となっております。

そしてEPの更新の際に必要となるのが証明写真です。マレーシアは日本とは違って手軽に自動で写真を撮れる機械など存在しません(笑)。Cyberjayaでは
Street Mallに写真屋さんがあるのでそこで写真を撮ってもらえば良いと思います。








EP用の写真に関してはそんなに厳密では無い?と思われるものの、もし現地でパスポートを更新する際は少々注意が必要です。

パスポート用の証明写真は本人証明に使われるだけに世界基準で非常に厳格に定められております。メガネが光ったり、顔が笑っていたりしたらNGです。私の場合、顔が少し小さく写っていたのと顔の脂がフラッシュで光っていたのでダメかと思いましたが何とか受理されました(笑)。



詳しくは外務省のホームページをご覧下さい。本当に怖いぐらい厳格な基準となっており、女性は特に要注意です!

 
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic_photo.html


関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
