

Kancil道路税(Road Tax)支払い

さて、先日オンラインで支払ったMaybank系の
保険会社eTiQaのeMotor Takafulだが、その後
全くといっていいほど連絡が無く、新しい
保険証券が送られてこない!!!
もう少しで期限が切れてしまうというのに!!!

仕方ないのでコールセンターに電話。
ようやく事なきを得た、と思ったら
なんと期限切れ間際の古い証券を送ってきた!

再度、抗議のE-mailを送付。翌日になって
ようやく新しい証券が送られてきた。

お客さんに散々迷惑を掛けておきながら
例のごとく謝罪の言葉は皆無(苦笑)。
さすがマレーシアといったところか。

そんなこんなでようやく道路税(Road Tax)を
支払える状態となった。

道路税の支払いは郵便局(POS)などで
簡単に出来るが、車検証の原本を持参する
必要がある(コピーは不可)。

私のKancilの場合は税額が最低額のRM20、
手数料RM2で済んだ。

Road Taxのステッカーですが2013年は青になります。
2013-06-29 115722
このステッカー、再剥離ができない構造となっているので
貼り付け場所の選定は慎重に・・・。

ちなみに昨年2012年の赤ステッカーはこんなことに・・・。
2013-06-29 120547
ちょうど1年間でボロボロになるみたいです(笑)。
汚いし、剥がすのも大変で、おまけに手にくっつく。
いやー、このステッカー、大嫌いです!!!

JPJには、なんとか改善をはかって欲しい。
関連記事

theme : マレーシア
genre : 海外情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
