スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチ押し!Hari Rayaソング

マレーシアは日本のように四季が無く
一年中ダラダラと暑いだけなので
季節の変化を感じ取ることは稀だ。

しかしクリスマスとラマダン(断食月)の時期だけは
「もうそんな季節か!」という気がしてしまう。

ラマダン明けのお祭りのことをハリラヤ(Hari Raya)といい
日本で言う、お正月に相当する休みが待っている。

そのハリラヤの時期が近くなると、スーパーや
ショッピングセンターでガンガンかかる音楽が
俗に言うハリラヤソングだ!

最初は「何だ、この音楽は!」と思っていたはずが
何度も何度も耳にするようになり、かつ耳に残るメロディーでw
しまいにはひとりでに口ぐさむようになり
次第にトリコになってしまう不思議な音楽なのだw。
(私の場合、歌詞を覚えてカラオケで歌いたくなる程だ)。

今回は、やっとの思いで曲名/歌手を探し出した
私のお気に入りのハリラヤソングをシェアいたします!(歌詞付き)

・Suasana Hari Raya / Sharifah Aini

この曲は、イントロのメロディといい、サビといい耳に残る度No.1です!


・Selamat Hari Raya / Ahmad Jais

最後のほうの「スラマ~、スラマ~、スラマハリラヤ~」
という部分が非常に印象的で気に入っています!w。


・Seloka Hari Raya / Uji & Hair Amir

カラオケのデュエットとかで人気のありそうな?曲です。


・Selamat Hari Raya / Puan Sri Saloma

なんともおフランスな印象!


・Suasana Hari Raya / Anuar Zain & Ellina

軽快なイントロ部分が特徴。一度は聴いたことがあるかも?


マレーシアの音楽とか、ローカルの方以外には
非常にマイナーな分野なのでネット上にも情報が少ないです。
オススメの曲などあれば、逆に教えてください!
スポンサーサイト

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。