

kancilメンテナンス2

ひさびさの記事になりますが
先日Kancilのメンテナンスを実施しました。

いつもはDENGKILのオートショップなどで
オイル交換など実施していたのですが
今回は引越先のSubang Jayaにある
オートショップを試してみました。

正直言って、初めて行く店は怖い(笑)。
値段の表示が無いのでぼられるんじゃないかとか
整備の腕は確かなのか・・・等
気になるところはいくつかあります。

ただ自分のレパートリーが広がるので
あえてチャレンジしてみることにしました。
(そんなに心配するほどの事でもないのだがw)
20130826_180042.jpg
今回はオイル、オイルフィルターを交換することにした。
DENGILのとあるショップではオイルのみの交換がなぜかできず
毎回オイルフィルターまで交換させられていたのだが
このショップではオイルだけでも換えてくれるようだ。

銘柄は初めて使うCastrolオイル(10W-30)。
それとエアフィルターもごまかしが効かない程度に
汚れていたので(笑)ついでに交換することにした。

この店でもちゃんとジャッキアップして
下からオイルを抜いてくれる。

ボルトを緩めると黒いオイルがいっせいに流れ落ちてくるのだが
なんともデトックスでイイ感じである(笑)。
新しいオイルは透き通っていてエンジンが喜びそうでした。
20130826_180314.jpg
走行距離は日本では考えられないほどいってます。
現在186,203Kmなり。
次回のエアフィルタ交換は20万Km達成時かな?w


今回のお値段ですが

・エンジンオイル 3L(RM64)
・オイルフィルタ   (RM18)
・エアフィルタ    (RM18)
・工賃(RM0)←というか込み

合計:RM100 となりました。

次回はまた別の店にトライしてみたいです。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

Petronas2号店 ようやくOPEN!

ずいぶん久しぶりの記事になりますw。

Cyberjayaに新しいPetronasが建設されてから
もうどれだけの月日が流れたことか。

建物自体は既に出来上がっているので、あとは
OPENの日を待つばかりなのだが、これが一向に
OPENしないのだ^^;。ヤキモキした方も多いだろう。

そんなPetronasが先日、ようやくOPENしたので
早速ご祝儀がわりにお店を訪れてみた。
20130722_165255.jpg
まだまだ建設中の雰囲気バリバリのお店ですが
スタンド自体は通常営業しております。

マレーシアのスタンドには珍しく
防火壁を備えております。このおかげで
太陽光を気にすることなく、空気チェックが
できるというものです(私だけ?w)。

AMTがメイバンクでないのが玉にキズ。

コンビにとSUBWAYが併設されているのだが
SUBWAYはまだOPENしていなかった(笑)。

スタンドが2箇所になったことで
今後Cyberjayaの給油渋滞も緩和されるでしょう。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
