

Phuket旅行②

前回から随分間が空いてしまった。
何故かと言うと、今回の旅行は苦行のような旅だったから
記事を書くモチベーションが低いのだ(笑)。

Phuketのベストシーズンは11月~3月らしい。
私が行ったのは9月だったけど、プラス思考な私は
「どうせ現地へ行けば晴れるだろ」ぐらいに思っていた。

しかし、到着した日から帰国する日まで
ずっと雨の降りっぱなし(笑)。ホテルにこもって
スマホいじったり、ショッピングモールに非難したり
そんな日々ばっかりだった。

でも当初の目的通り、Phi Phi島には行ったし
Phuketでバイクにも乗ってきたので
1/3ぐらいは目的は達成できたかなという感じ。

旅の思い出を振り返ろう。
P9120368.jpg
せっかくのアンダマン海も毎日こんな感じだった。
スマトラ島という防波堤がないせいか
結構波は強く、とても泳ぐ気にはなれなかった。。。

P9120369.jpg
Phuketのレンタルバイクは安く、200バーツ(約500円)/日から
借りることができる。スコールの合間をぬっての
走行は結構大変だった(笑)。

P9130381.jpg
雨風ニモ負ケズ、Phi Phi島ツアーに参加!どうですか、この絶景!
ちなみにツアー代金は1600バーツ(約4000円)程。

Phi Phi島といえばマヤ・ベイが超有名だが
波が荒いことを理由に上陸することはできなかった。

P9130393.jpg
そのかわりこの近くで泳いでくれってさ。水深は結構深く
魚はあまりおらず、底がまったく見えませんでした(笑)。

P9130372.jpg
ツアーのボートはこんな感じ。着替えるスペースも無く
波は荒く、雨は吹き込んでくるし、大変だった。

P9130417.jpg
モンキーベイでサルに餌付け(スイカ)。
サルを追い回したり、けんかを売らないこと。
後悔すること請け合いです。

P9130408.jpg
バイキング・ケイブ。ハッキリ言って美しすぎます!

P9130427.jpg
Phi Phi Don島はこんな感じ。とってもなごむ島ですね。

P9130448.jpg
海の中はこんな感じで、いつものやつら(オヤビッチャ)がいっぱい。

ホントはもっと写真はいっぱいあるんだけど
ブログ形式でアップしてコメントして・・・ってやってると
結構大変なのでこのぐらいにしておきます。

こうやって部分的な写真だけ載せてると
リゾートを満喫している感が出まくってると思いますが

Phi Phi島は絶海の孤島のようにかなーり離れた位置にあり
おまけに海が荒れ、大雨も降ってきたので帰りは大変でした。
(ホント、命がけでツアーに参加した感じです)。

天気があまり良くない時は、思い切って
キャンセルすることを強くオススメします!

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
