

Phuket旅行①

以前GETしたエアアジアの格安チケット
タイのPhuketに旅行に行ってきました!

仕事も忙しく、タイミングとしては最悪だったが(苦笑)
7ヶ月も先に何が起こるかなんて、予測できません。。。

マレーシアで働くようになってから、初めての海外旅行です。
マレーシアの居住者として認められるには、182日間
滞在していないといけないこともあり、控えておりました。
これからはガンガン海外旅行するぞ!!!

今回の旅行先はタイのPhuketですが、真の目的は
あの「The Beach」という映画の舞台になった
Phi Phi島という、伝説?の島に行くことでした。

タイはマレーシアのお隣の国なので、植物や気候は
似通っているのですが、やはり別の国だなーと実感しました。

タイとマレーシアで違うなぁーと思った点ですが

・文字がニョロニョロしていて読めない(苦笑
・道路にある電線が汚い(マレーシアは地中にある)
・日本車であふれている!!!
・コンセントの形状が違う!!!
 (日本と同じAタイプだが電圧は220V)
・アルコールが安い!(缶ビールが100円程)
・ムスリムの女の子がいない(当たり前か・・・)
・店員さんが最後に合掌してくれるとこ
・2FのことをFirst Floorとは言わない

逆に同じだなと思ったところは

・Phuketの海ですがLangkawiの海と似ている。
 同じアンダマン海の為か透明度も良くない。
・クルマはマレーシアと同じ左側通行
・ヤシの木等の植物はもちろん一緒
・トイレでハンドシャワーが使える!
・治安はマレーシアと同程度か?!

てなところか。

マレーシアと近隣諸国の同じとこ、違うとこを比べると
パラレルワールドに来ているみたいで面白い。


theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
