

不用品処理3

明日、旅立ちなので、今日は
最後の不用品処理になる。

本棚に入りきれなくなった本や、もう読まない本を
2袋持って近所のブックオフに行ってきた。

毎度毎度、お世話になります、オフファミリー(笑)。
20~30冊ぐらい売ったのかなぁ。
今日の稼ぎは1200円ぐらい。まぁまぁかな。

洗濯機の貰い手を探しているのだが、いっこうに見つからないので
回収業者に電話した。夜、回収に来るらしいのだが
いくら取られることやら。まだ使えるのに!

あとはFXのポジションも処分して、フラットな状態に。
それにしても最近の為替は難しい。今日もポジションを
閉じてしばらく経った頃、1円ぐらい急激に下げた。
ほんと、おっかない相場だ。

荷物のパッキングもやらないとね。
直前までホント、モチベーションあがらない作業だ(苦笑)。

不用品処理2

今日も不用品との戦いだ!あさってには出国だというのに。
屋根裏部屋で整理していたら、昔使っていたベースが出てきた。
写真

おおっ、俺にもこんな趣味があったのか!(笑)と感心してしまったが
楽器に触る機会はなく、今となってはゴミ以外の何物でもない。
何のためらいもなく売ることにした。

その他にデスクトップPC、ノートPC、NW機器など、
あらゆるガラクタを車に積んで、今日もまたハードオフへ行ってきた。

年末が近いせいか、店内は妙に活気があり(笑)
私のように不用品を抱え込んで来ている人が多かった。
よくもこう毎日、大量の不用品を受け入れてお店が成り立つなと感心する。
明らかに買う人より、売りに来る人のほうが多いと思うのだが。

そして査定完了。やはり見た目の豪華さの為か
楽器が一番高い値がついた。期待の星のNW機器はタダ同然。
PCは200円、50円とこれまたお情け程度の値段がついた。

合計で2000円程度。いつもなら、買取金額が多少安くても
文句を言わずサインして終わりだが、今日はちょっと文句を言ってみた(笑)。

「昨日デスクトップPCを売った時は700円だったのに、どうして今日のは50円なんですか?!」
店員いわく、昨日のPCは自作PCだった為、割と高値をつけられたとのこと。
NW機器もオークション等で高値で売れるだろうに、タダ同然でちょっと納得がいかなかったが
そもそもハードオフに売ること自体、間違いなのかもしれない。

結局、金額に同意しない場合は持ち帰るしかないので
しぶしぶサインをして、金額を受け取った。

マレーシアの話題とは関係ないが、この不用品処理については
思うところが多いので、今後も書くと思う。
プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
