

最近面白かった本

マレーシアで暮らすことを決めてからというもの
アジアに関する本を読みまくるようになった。

最近、本屋でベトナムについて書かれた本を見つけた。巷に溢れかえるロングステイ本とどうせ同じだろ?とか思いながら読んでみた。
book.jpg

ところがどっこい、この本、ベトナムの真実?
と思われるようなことがいっぱい書いてある!
自分としてはベトナムには良いイメージばかりだったので
正直ちょっとショックを受けた(私はまだベトナム未経験)。

でもやっぱりこれは日本に住む人間が、現地で受けるだろう衝撃を率直に綴った本であるに違いないと、私は思った。
(ちなみにこの本はベトナムマニアの友達にプレゼントした)

一方、マレーシアに関する書籍だが、正直言って良い面ばかりを
取り上げて、悪い面をあまり書かない本ばかりだ。マレーシアのクソ暑い気候を
「マレーシアは気候が穏やかで過ごし易い」とか表現している始末(笑)。

まぁでも日本のロングステイ財団や
マレーシア政府観光局とコネがある人が書くと
こんなふうな上っ面ばかりの良いとこ取りの本になるのだろう。

このベトナムのような、マレーシアの真実を綴った本って見かけないなぁ。
ようし、こうなったら俺が書くか(笑)。
自分の目で見た、真実のマレーシアを綴ってやる!

theme : ホーチミン生活
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
