

侮れないぜ、Cyberjaya!

ひと昔前まではCyberjayaに住んでいる、などと言うと軽く見られたものです。
生活に絶対必要なスーパーすらないし、映画館、本屋などの
文化的な施設やお店は皆無でした。
飲食店もローカルなお店だけで選択肢もほとんどありませんでした。

職場に近くていいけど、プライベートは無いよね、みたいな(苦笑)。
小洒落た人はMont KiaraやKLに住むのが当たり前でした。

それがここ1年ぐらいの間にショッピングセンターが
ガガっとオープンし、かなり潮流が変わってきました!
これからは「なんでCyberjayaに住まないの?」と言われそうですw。

私が先日紹介した、IOI City Mallですが、車が無いと行くのはツラく
CyberjayaというよりはPutrajayaのショッピングモールでした。

私が最近、衝撃を受けたのは、まだまだ建設中だぜとナメていた
ショッピングモールがいつの間にかOPENしており、
かつかなり便利な事でした。
そのモールの名はD’Pulzeといいます。
20141203_123625.jpg
ショッピングモール、ホテル、コンドミニアムが一体化した
Cyberjayaにしては非常に使える施設なのです!

ここのどこが凄いかというと、Cyberjayaで初のスーパーが誕生したことです!
しかもスーパーの中ではセンスがよく品ぞろえの良い、Jaya GROCERです。
20141203_114051.jpg
ホームセンターもついに出来てしまいました。
20141203_113912.jpg
それどころかオシャレな飲食店もちらほら。。。
20141203_114452.jpg
20141203_114156.jpg
20141203_114335.jpg
20141203_114101.jpg
20141203_113916.jpg
20141203_113943.jpg
20141203_114653.jpg
20141203_114710.jpg
20141203_113951.jpg
20141203_114559.jpg
20141203_122843.jpg
20141203_114633.jpg
20141203_114008.jpg
いやいやいや、ここはどこですか?Cyberjayaですよね?
何とお昼休みの間にショッピングモールをブラブラできるのです。
凄いですよね、これ。
20141203_114728.jpg
20141203_115933.jpg
試しにOPENしていたカフェでコーヒーとサラダを注文したところ
この値段でした。高っ!

でも快適なんでまた来ちゃいそうです。凄いなCyberjaya!w

ついに登場!iOi City Mall

最近、LTEネタばかりやっていたので
ここらで皆さんのお役に立てそうなネタをw。

Cyberjaya、Putrajayaと言えば
ショッピングセンターがほとんど無く
陸の孤島と呼ばれておりましたが
それも過去の話になりそうです。

なんと!11月20日にあのミッドバレー・メガモールを
凌ぐほどの巨大なショッピングモールが
ここPutrajayaにオープンしました!!!

ioi-city-mall-e1409232584546.jpg
名前はiOi City Mallといいます。ちょっと読み方分かりませんw。

実はこのショッピングモールが
物凄い勢いで建設中なのは知っていたのですが
さすがに随分先の話だろうと思っておりました。
油断していたら、いつの間にかOPENしていたので緊急取材デス!

場所ですが、マリオットホテルやIOIリゾートのある近くです。
ioi-city-mall-location-e1409234131873.jpg
ioi-map-01.jpg
クルマをよく運転する人じゃなきゃ、よく分からないかな?
公式サイトによると、フリーシャトルバス、一般のバスも利用可能だそうです。

それでは早速ですが、モールの中に入ってみたいと思います!
20141124_185054.jpg
迷宮のように広大な駐車場から上に上がると
近代的なショッピングモールがそこにありました。感動!
20141124_182540.jpg
自分は今日はじめて、クリスマスが近いことを知りましたw。南国なので。
で、このショッピングモールに何があるかというと
20141124_181854.jpg
オシャレな家具のお店だったり
20141124_182026.jpg
スーパー(TESCO)だったり
20141124_183028.jpg
ホームセンターだったり
20141124_183601.jpg
デパート(PERKSON)だったり
20141124_184425.jpg
はたまたアイススケートリンクだったり
20141124_184052.jpg
H&Mやユニクロだったり
20141124_183614.jpg
アップル専門店だったり
20141124_184801.jpg
サムスンショップだったり
20141124_195654.jpg
ダイソーだったり
20141124_181748.jpg
韓国料理屋だったり
20141124_184511.jpg
ペットショップだったり
20141124_182704.jpg
タイ料理屋だったり、すき家だったり(要注目!!!)
いろんなお店がOPENしちゃっているわけです。
是非、仕事帰りなどに寄り道がてら行ってみてください!

それにしても特筆すべきは日本食の充実っぷりでしょう!
一気に紹介しますので、ご覧ください!
20141124_181729.jpg20141124_182558.jpg
20141124_182846.jpg20141124_184611.jpg
20141124_185513.jpg
20141124_185916.jpg
20141124_185527.jpg
是非、一度は足を運んでみてください。あ~疲れた!w

iOi City Mall
Lebun IRC, IOI Resort City
62502 Putrajaya, Sepang, Selangor
http://www.ioicitymall.com.my/
Open Daily : 10AM – 10PM

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
