

地味にOPEN!?GEM IN MALL

マレーシアでの建設スピードは尋常ではありませんw。
何てったって昼夜構わず24時間工事を行っていますからね。実は夜の方が涼しくて作業がしやすかったりして。
このあいだまで空地だったと油断していた土地に、いつの間にかコンドミニアムやショッピングモールが出来ていたりする、それがマレーシアですw。

今回ご紹介するこのGEM IN MALLもそんなショッピングモールのひとつです。
普段だったら気にも留めない、Cyberjayaの帰り道。お店などあるはずもないCyberia付近の交差点。何やらいつの間にかオシャレなカフェなど出来ているではないか!と、いうわけで早速行ってきました。
20150409_125744.jpg
見事なまでに建設中。OPENしているのはGround floor部分だけです。それでもいくつかレストランやカフェがOPENしていたのでご紹介しちゃいます。
20150409_125540.jpg
何といきなり文房具屋さんを発見。中までよく見ていませんがオシャレな雰囲気が漂います。そして
20150409_125530.jpg
よくあるタイプのミニマート。品ぞろえがまだ少ない感じ?w
20150409_122900.jpg
何と!日本食レストランまであります。今度行ってみよう!そしてその隣ですが
20150409_122911.jpg
らーめん店、だなんてそのままやんけ!w
20150409_122948.jpg
屋外に面したマレー系レストラン。オシャレな雰囲気です!今回見たお店の中で、一番お客さんで賑わっていたのがココ。
20150409_122926.jpg
結局本日のランチはKULUANG STATION(クルアンステーション)という、割とよく見かけるチェーン店でご飯を食べることにしました。
20150409_123801.jpg
チキンチョップをがっつりオーダーしようと思いましたが、今はダイエット中w。仕方なくロティチャナイを注文しました。今回はダイエット飯になるはずが、頼んだコーヒーが激甘で全く意味がありませんでしたw(お値段合計RM10.5)。
20150409_122802.jpg
あと上層階にフィットネスセンターもOPENしているようです。興味のある方は是非チェックしてみてください!


Cyberjaya Cafe事情

私がマレーシアに来た当時はレストランやカフェに
ほとんど選択肢など無かった気がする。

それが今ではショッピングセンターもOPENし
新しいお店を発掘する楽しみもできた。

と、いうわけで遅まきながら、そろそろ
飲食系のお店もご紹介したいと思う。

トップバッターは最近突如OPENした
「MONJO COFFEE」です!
20140206_130410.jpg
このセンス溢れる佇まいはCyberjayaとは思えません。
早速店内を見てみることにしましょう!
20140214_171407.jpg
20140214_171344.jpg
すばらしくシンプルでオシャレな内装です。
おまけに新聞や雑誌が無料で読めるのがうれしいです!
当然ですがInternetも無料で速度も速いです。
20140206_123941.jpg
サンドイッチぐらいしかなく、おまけに値段も高いので
ランチタイムにはお勧めできませんが、コーヒー自体は安いです。
のんびりリラックスして読書するには最適です。

実は以前自分がごひいきにしていた、Domainにある
「海南珈琲館」というカフェがつぶれてしまったので
このカフェはちょくちょく通って
売上に貢献しようと思いますw。

Monjo Coffee
11, Level P5, Shaftsbury Square,
Persiaran Multimedia, Cyberjaya.

Open
Mon-Fri, 8am-10pm
Sat-Sun, 11am-8pm.
プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
