スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス料金 2012年6月

今回は初めてのカテゴリーになるが
我が家も初めてガス欠となり、料理が出来なくなった(笑)。

そう、ここマレーシアでは都市ガスではなく
プロパンガスが使われているのだ。

我が家にはスペアボトル?が置いてあったので
動揺せず交換したのだが、実は既にカラであった(笑)。

くそー、オーナーめ!スペアがあるって言ったのにー。と湧き上がる
怒りを抑えつつ、ガス屋さんのケータイに電話をかけた。
(ちなみにガス屋はペトロナス(ガソリンスタンド)みたいだ)。

「ガスがなくなったので持って来てもらえませんか?今晩。」
「電話じゃ受け付けないからSMS(ショートメール)して!」

というわけでガス屋さんにSMSを打つと、営業時間外だから
明日のあさ届けるとのこと。料金はRM26/1本らしい。

次の日の朝になるとガスのボトルを満載したトラックがやってきて
ボトルを2本届けてくれた。

ささいな出来事かもしれないが、現地の人が当たり前に
していることを自分も出来るようになると嬉しい(笑)。

一歩一歩、着実に現地人化は進んで行くのであった。
スポンサーサイト

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。