

日本が勝利しましたね!

昨日のロンドン五輪アジア最終予選だが
Cyberjayaからわりと近い
ブキット・ジャリル国立競技場で行われたらしい。

職場でも結構話題になっていて、自分も現地での観戦を
誘われたのだが、最近非常に疲れていた為
同僚と自宅のTVで観戦することにした。

結果は日本の堂々たる勝利で4対0だった。
まぁ日本の1位突破は確実かな?

自分としてはなでしこジャパンの試合があるなら
這ってでも行くつもりです(笑)。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

本日、日本 VS マレーシア戦!

今晩、日本対マレーシアのサッカーが開催されるらしい。
ワールドカップ予選とかでないのは残念だが
五輪のアジア地区予選なのでそれなりに楽しめるかもしれない。

同僚の家が割りと広いみたいなので
ビール片手に遊びに行く予定です。

まぁ日本の圧倒的優位で終わると思うけど
マレーシアにも愛着があるので、頑張ってもらいたい。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

バスケの試合

今日は同僚たち7人とバスケをやりにPutrajaya(プトラジャヤ)に行った。
元サッカー部とかってよくいるもんだけど
元バスケ部とかも結構いてびっくりした。

同僚が住むコンドミニアムにはナイター設備付の
バスケットコートが一面ある。もちろん無料だ。
ゴールにネットがついていないのがちと寂しい。

それにしてもこの年になると
コートを全力で走るのがこんなにも苦しいものか
と思ってしまう。フットサルとかの時もそうだけど。

今日は確か週の始まりの月曜日のはずだが(笑
エネルギー配分?も考えずにバスケをしてしまうのは
マレーシアが開放感に溢れているためかもしれない。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
