

ipod touch 早速購入!

私はいつからこんなにたくましい人間になったのだろうか。
昨日の午前0時ごろに盗まれたというのに
その日のうちに新しいipod touch(白)を買ってしまった(笑)
step0-touch-gallery-image5.png
ipodにはiTunesにバックアップを取っておける機能がある。
その為、過去のデータを戻すことで、前のipodと同じ使い勝手を
短時間に復旧させることができた。

そしてGmail、050アプリ等、パスワードは全て変更しておいた。
今度のipodはパスワードロック時間を5分に変更し、
10回間違えるとデータが消えるよう、セキュリティを強化した。

まぁ本当に大事なのは本人の注意意識なんだけどね(笑)。

今日はこれからツーリストポリスに行き、ポリスレポートを
書いてもらわなければならない。日本にいるわけではないので
盗難保障(クレジットカード)の手続きがめんどそうだ。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

不用品処理

今後、自分が日本にいない、となると
日本にあるほとんどの私物はゴミ同然となってしまう。
そんなわけで、最近は身の回りの整理ばっかしている。

先ほど、ハードオフに行ってきて
デスクトップパソコンとその他もろもろを売り払ってきた。
それにしてもよくこんなにモノを買ったものだ・・・。

ちなみに買取金額は全部で1200円ほどであった。
あまりにも安くて腹の立つこともあるが(笑)
自分にとってはもはやゴミ同然のものを
値段をつけて買い取ってくれるから文句は言えない。

これからはモノが不要になった時点で
素早く売る習慣を身に着けようと思う。
そのほうが高値で売れるしね。

マレーシアでは極力モノを買わず、
シンプルライフを貫くぞ!!!
プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
