

サルに会える日・・・

ちょっと昔の話になるが、
昨年マレーシアを訪れた次の日の早朝に
周辺の探索の為、散歩をしていた。

すると、なにやらゴミ捨て場の近くにうごめくものがいる。
色は明るいグレーだ。最初はネコかなにかと思ったが
明らかに高さ?がある感じだ。

しばらく「???」と思って遠くから観察していると
その動物は立ち去ってしまった。
シルエットがサルっぽかったので、サルかな?と思った。

ここではリスもたくさんいる。色は黒っぽい。
高速で道路を横断し、道路わきの側溝にもぐっていく。
自分が見たのはリスザル?だったのだろうかと思っていた。

するとまた別の日の早朝、今度はなにやら集団!が
ゴミ捨て場の前でうごめいている。良く見るとやっぱりサルだ。
7~8匹はいるだろうか。小さな赤ちゃんもいる。
なんか、一家総出でゴミをあさりに来た感じだ(笑)。

残念ながらこの時カメラは持っていなかった。
あれから一度もサルを見かけていないのだが
自分は必ずゴミ捨て場をチェックするようになった(笑)。

ちなみにその場所はこんな感じだ。すぐ裏がジャングルになっており
いかにも何か出てきそうな雰囲気であることが分かるだろう。
PC180042.jpg

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
