スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Petronas2号店 ようやくOPEN!

ずいぶん久しぶりの記事になりますw。

Cyberjayaに新しいPetronasが建設されてから
もうどれだけの月日が流れたことか。

建物自体は既に出来上がっているので、あとは
OPENの日を待つばかりなのだが、これが一向に
OPENしないのだ^^;。ヤキモキした方も多いだろう。

そんなPetronasが先日、ようやくOPENしたので
早速ご祝儀がわりにお店を訪れてみた。
20130722_165255.jpg
まだまだ建設中の雰囲気バリバリのお店ですが
スタンド自体は通常営業しております。

マレーシアのスタンドには珍しく
防火壁を備えております。このおかげで
太陽光を気にすることなく、空気チェックが
できるというものです(私だけ?w)。

AMTがメイバンクでないのが玉にキズ。

コンビにとSUBWAYが併設されているのだが
SUBWAYはまだOPENしていなかった(笑)。

スタンドが2箇所になったことで
今後Cyberjayaの給油渋滞も緩和されるでしょう。
スポンサーサイト

theme : マレーシア
genre : 海外情報

マレーシア水道事情

こちらの国では水道水は飲まずに
ミネラルウォーターを買ってくるのが一般的だ。

水道水はどこかの国の水のように茶色に濁ってたりするわけではなく
ちゃんと透明な水が出てくるが、口に含んだ時点で
あまりおいしくないのが分かるだろう。

なぜおいしくないのか、東京都水道局にでも
分析してもらいたいぐらいだ(硬度が高いのと塩素かな?)。

これだけ頻繁に雨の降る国で、水をわざわざ買って
飲まなければいけないのも不思議な気がする。

そんなわけで飲料用の水はまとめて
買出しに出かけることが多い。
IMG_0212.jpg
このデカイペットボトルはなんと5.5Lもあって、非常に重い(笑)。

このように入手が面倒でお金がかかる飲料水は貴重だ。
この国で驚いたのが、レストランで食事をしても水を出してくれないことだ。

水や他の飲みものは別途買わないといけない。
日本の水源地を中国人が買い占めたのも分かる気がする。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。