スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急募!外資系IT企業のオペレータ

友人が勤務する、某大手外資系IT企業が現在顧客対応のオペレータを大量募集しているそうです!前からマレーシアで働きたいと思っていた方、既にマレーシアで勤務されていて転職をご検討されている方も、有名IT企業で働けるまたと無いチャンスです!


・カスタマーサービス、コールセンター経験者優遇
・ITの知識のある方
・夜勤もOKな方
・日常英会話に問題のない方

で、オペレーター勤務の興味のある方であればとにかく1度、履歴書を送って頂ければ!と思っています。

応募詳細等については、下記担当者に直接お問い合わせ下さい。なお、その際は「ブログの紹介記事を見た」と一言お伝えして頂けますと対応がスムーズです。よろしくお願いします!

sakura.inoue@hpe.com
スポンサーサイト

らしくない?マレー人

先日、私の部署にマレー人の新人がやって来た。

彼は高校生までマレーシアで暮らしていたが
日本に留学し、日本の大学を卒業して日本で就職した。
そしてしばらくキャリアを積んだのちに帰国したのだ。

普通だったら懐かしい故郷に帰ってきて
さぞかし居心地のよさを感じているかと思いきや
彼の場合は違った。何と!あまりにも日本と違っているため
ストレスを感じるとのことだった。

マレーシアは車がないと生活が不自由だし
バスは本数が少なくて時間通り来ないし
同僚は私語が多く休憩ばかり行っているなど
あまりにもマレーシア人らしからぬ発言が多く
思わず私は笑ってしまった(笑)。

日本での滞在期間の間に彼はすっかり日本人になってしまったのだw。

まるで初めてマレーシアに来た人を相手にしているがごとく
私はマレーシアの治安や道路状況について熱く語ったw。

自分はクルマひとつでKLでも観光地でもどこにでも行くが
凄いですねなんて言われてしまいました。マレー人に。

自分は2年以上滞在している為、わりと現地人化している部分が
多いと思うが、やはり日本の美徳は忘れずにいたいと思う。

最近、職場では辞める人が多く、自分もモチベーションが
下がっていただけに、彼のような人が入ってきてとても嬉しいw。

皆が楽しく働けるような職場にしたい。

今日も仕事だ!

今、マレーシア国内は4連休に浮かれている。
一方、私はシフト勤務なのでその恩恵をこうむることなく
働きながら、その合間にブログを書いたりしちゃってる(苦笑)。

いいなー、海とか島とか行きたいなー
と思いつつも、なんとか今この時期を乗り越えて
プロジェクトを成功させたいと考えている。

成功させた暁は・・・フフフ。出世は間違いないでしょう!
それに加え、組織も急拡大していくことでしょう。
クルマは何を買おうかな?バイクも必要かな?

なんて妄想しながら(笑)、日々過酷な業務に耐え
頑張っているのであります。
まぁ、そろそろいいこといっぱいあるでしょう!

theme : マレーシア
genre : 海外情報

夜間シフト開始!

このところ、物凄いペースで働いている。
1月2月とも、総労働時間は200時間を軽く越える。

そして今日からしばらくの間、夜間勤務ばかりの
シフトが続くのだ。

夜から働き、朝方に仕事を終える。
平日の昼間に行動できるので、そこはメリットだが
普通の人と行動パターンが全く逆になるので
ちょっと非人間的な生活かもしれない。

夜間勤務の場合は激安で利用できる社食も
使えない為、エンゲル係数が増えそうだ。

何はともあれ、2月は天王山なので
頑張って働こうと思う。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロジェクトの天王山は2月!

今回、私が携わっているプロジェクトも
いよいよ天王山である2月を迎えることとなった。

この1ヶ月間は今まで以上にハードで
厳しい戦いが予想される。

但し、これをうまく乗り切れれば
3月、4月とスイスイいけることは確かだ。

本日、日本からインストラクター2名とその上司が
来馬した。これから1ヶ月間、彼らに習って
業務を習得するのが我々の使命だ。

2月は仕事漬けになることが予想されるので
貯金もいっぱい貯まることでしょう(笑)。

theme : マレーシア
genre : 海外情報

プロフィール

とらねこ

Author:とらねこ
 マレーシア下見旅行を経て、現地にて働くことを決意する。はたして彼はこの熱帯の地で生き延びることができるのか?

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Global Access Map
FC2カウンター
スポンサー
為替レート
楽天市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。